『幸せキッチン』を出版した2つの理由!自由国民社編集長とインスタライブ!

こんにちは!

時短料理マイスターの
遠藤早智です。


出版の編集で大変お世話になりました
自由国民社の三田編集長の
インスタライブに
4月7日(金)にゲスト出演した時の報告です!





このようなことについて
インタビューを受け
お話しさせて頂きました。


・私が料理の時短を仕事にしたきっかけ


・幸せキッチンはどんな本か?


・30分で3品調理が
最速で料理の時短が叶うダンドリクッキングについて


・なぜ出版したいと思ったのか

⇒まず一つ目の理由。
 料理のレシピを伝えたいわけではない。
 本は沢山売られているのに、
 料理の悩みを解決できずいつでも悩みのある人が多いので

 
 介護で時間のない私ができたことだから、
 忙しい人が誰でも使える内容で
 困っている人たちを助けたいと思った。


 だから本で広めたかったのです。

 もう一つの理由は、
 自分が家族のことで精神的にどん底を味わった時に
 ことが大きすぎて、相談できるレベルではなかったので、
 たくさん本を読んだのです。

 「今あなたに起きていることは
  あなたが乗り越えられることだから起きている」

 という本のワンフレーズから
 一歩前に進む勇気をもらいました。



人はたった一つの考え方や言葉で
背中を押され、前に進むことができると実感しました。

それが本からでしたので、私もそのように

出版することで
料理で悩み困っている人たちの
背中を押してあげる存在になりたい、と思ったから
です。


このことは
ずっと忘れていたことで

執筆など終えてから
思い出しました。


・出版にあたり大変だったこと



・出版して良かったことや変化



・これから出版したい方へのメッセージ


どんな人に向けて書いた本なのか?

◆おいしいお料理は、時間をかけてじゃないと作れない、と思い込んでいる人

◆時間がなくて、お料理を諦めかけている人

◆もう一品作りたいけれど、お惣菜を買ってきてしまい罪悪感を感じている人




ライブはお時間のある時に、ご視聴いただけますと嬉しいです!
     ↓
インスタライブのご視聴はこちらから



インスタのフォローはこちらから

?Gg[???ubN}[N??