こんにちは!

時短料理マイスターの
遠藤早智です。


今月上旬
我が家のおひな様を飾りました^^




今年は娘たち二人が成人して、
おひなさまを飾りながら特別な感じでした。


何か作りたいと思い
夕飯の「かぼちゃの煮物」の一部を使って
食後にかぼちゃの練りきり作りしてみました。





簡単にコロンと可愛いのが
いくつもできますね!
 
お正月に作った栗きんとんのように
茶巾絞りにしただけです。


ぜひ3月のひなまつりに
女の子のお子さんがいる方も

男の子でちょっと寂しいと思った方は
ご自身のために
ちょっとした手作りをしてみてはいかがでしょうか?



【かぼちゃのねりきり風】

材料
かぼちゃ

白あん

サランラップ


作り方
1.かぼちゃを蒸す、又は水のみで煮る




2.1をフードプロセッサーでペースト状にして、
  ボウルに移し白あんとあわせる




3. ラップで茶巾絞りにする