こんばんは!

時短料理マイスターの

遠藤早智です。


東京の今日は
昨日の寒さとは打って変わって
また暖かな一日でした。


さて先日、次女が20歳の誕生日を迎えました。

毎年、家族の誕生日は外食しても、
当日は自宅で作っているのです。

今年の手作りケーキは、マスカットと黄桃のケーキ!







昨年までパティシエになりたかった娘は
この一年で大きく成長。


幸せを届けるパティシエも素敵な仕事。

でも「将来、人を助けるための仕事をしたいから」と、
今大学では学べない必要なことを勉強中。

定期的にリアルとオンラインで学んでいます。

その費用もバイトをして頑張っていますね!


意欲的な子供に育って良かったと思っています。

これは私が
子供が幼いころに学んだ

「食事からの栄養で、体も心も育つ」

ということを知り、
手料理を継続してきたこと
大きいかと思います。


私の時短思考の仕事も
「忙しく時間のない女性たちを助けたい!」

という想いがベースになっています^^

私自身が介護で時間のない環境の中
実際に工夫してきたことでラクになったので、
それがそのままメソッドに。


私たち母親が時間を意識して上手く使うことや
日頃思っていることというのは
やはり子供に伝わりますね^^



この時期なので今日の献立もやはり
免疫力アップを考えて作りました!

腸に良い免疫力アップの献立が気になる方は
献立サポートをご覧くださいね!


#子育て #意欲的な子 #食事と栄養 #体と心の栄養 #食のバランス
#時短料理マイスター #ダンドリクッキング #手料理のメリット #手料理 #誕生日の手料理