こんにちは!

時短料理マイスターの
遠藤早智です。


先日、腸内フローラマイスター
夢を叶える腸内フローラの著者であり

約20年腸について全国公演されていらっしゃる
橘 美はる先生をゲストにお呼びして


腸活×時短料理コラボの
オンラインZoomセミナーを開催しました。




ご参加された10名の皆さん
ありがとうございました^^

最後に全員集合の写真を
とり忘れました。。。






「腸が若返る奇跡の方法と
美腸レシピが3品30分でできる時短調理法」



美も健康も
日々の腸環境を整えることからですよね?

そしてこれから感染症と共に
私たちが生きていくための
免疫力のお話をしていただき
ました!


さらに腸環境を整えるため
日々実践していきたい気持ちが
参加者の方々も意識が
グッと上がりました!!

やはり
私たち日本人は和食が一番
免疫力をあげるためにも

昔からのごはんとおみそ汁が
一番なんです。



パンやうどん、パスタなどの小麦粉は
ほとんどが輸入のものため
除草剤など使われています。

前回のブログでも書きましたが
小麦粉を食べることで
小腸を荒らしてしまうため

できるだけごはんをお薦めしています。

ご飯の糖質は
腸環境を整え善玉菌が増える
からです。

また、おみそ汁は発酵食品。

こちらも添加物の使われていない
国産大豆で作られたお味噌で
毎日飲むことが、腸にとっても
免疫力アップにも良いのです。


今回美はる先生の話の内容のと
私のレシピに関してはそれぞれで準備したため
内容に関しての打ち合わせはしませんでした。

それでも
腸活の内容と腸に良いレシピが
ピッタリと合ったのはなぜだと思いますか?


ベースとなる知識
特に腸に関する知識があるからなんです。


今回は特別に
時短思考座学とサポートで
約半分の時短になるため
受講生さんの一部にしか
指導していない
調理のデモンストレーションも
オンラインで初公開!


何と美腸レシピ3品を、21分で調理出来ました!






カンタン、時短、美味しい
そして腸環境を良くするお料理

覚える
良いきっかけとなったという
感想もいただいています。



腸活や
腸に良い献立に興味のある方
ぜひ
LINEからダンドリクッキング公式LINEへ
登録してみてくださいね。

そちらから、コメントもお気軽にくださいね^^

ダンドリクッキング公式LINE
  ↓
@hqz7211b で検索







今年4月に全国一斉発売されました
橘 美はる先生の著書は
こちらになります。
 ↓   ↓   ↓
「夢を叶える腸内フローラ」
Amazon部門別第一位


また、2017年に発売されました
「幸せを呼ぶ腸内フローラ」
を読んだことで
美はる先生のセミナー(現在はZoomセミナーもございます)に
参加したことが

私の食事はもちろん
腸活をしっかりしていこうと思ったきっかけであり

今回コラボセミナーのご縁となりました。


コロナと共に
感染症の時代を健康で生きていくためには
必須の書籍となります。