こんにちは!


時間のない忙しい女性が

効率アップの時短で

ラクに楽しくお料理できるようになれる

サポートをしています


時短料理マイスターの

遠藤早智です。


朝夕は随分涼しくなりましたね~

寒暖の差が激しいこの時期

こんなお悩みはありませんか?


毎年季節の変わり目になると
お子さんが体調を崩す


栄養バランスの良い食事を食べさせたいが、
 食べてくれない


風邪やインフルエンザが心配で
外出や予定を入れることに躊躇している


お子さんの急な発熱などで
お迎えに行くのが仕事上キツイ


最近疲れやすくて、お総菜やお弁当で済ませてしまう

免疫力アップできることや栄養バランスの良い料理が、わからない


お子さんのいる仕事を持つ主婦は

お子さんが急に体調を崩してしまったりすると

本当に大変ですよね~



20年も前の話ですが

私も長女が1歳前後の頃

毎月のように病院通いで

最後には私も疲れて体調を崩す、

ということがよくありました



子育ては楽しいけれど

病気にならなければ

もっとラクで楽しく過ごせるのになぁ、と

思ったことで

健康について長年学びながら

料理と共に15年以上教えてきたんですよね


あるきっかけがあり、娘が2歳すぎてから

ベビーシッターさんに預けて

実家が薬局で薬剤師の女性が講師の

健康セミナーに参加したのです

「病気は薬では治らない」

言われたことが印象的で

病院に行かないで

健康になっていけることがあるなら

できることから実践していきたいと

改善していきました


普段何気なくしていることって

これでいいのかな?

家族のためにって思ってしていることが

身体のために健康のために

本当に良いこと?それとも悪いこと?



そんな疑問に思うことを

そのままにしていたら

気づいた時には

大変なことになっているかもしれません


でも、大丈夫です!


学んできたことを日々の食事に取り入れ

我が家の家族の健康度が

年々アップしてきた

食生活があるのです。


病院の医師がよくいう

『栄養のバランス良く』

と言われても

具体的なことがわかっているのとわかっていないのでは


全く違いますからね!

ということで

詳しくお伝えする機会を作りました。




インフルエンザも怖くない!

「冬場でも元気に過ごせる
風邪予防・免疫力アップの食生活と子育てセミナー」



日時 11月 7日(木)

時間 11:00~13:00 

会場 レンタルサロンにて
   新宿御苑前駅より徒歩3分

   お申込みの方にのみ、お知らせいたします。

    
“>>>開催の詳細はこちら



献立プラン&レシピのサポート

>>詳細はこちら



・*・*・*・*・*・*・*・


家族に愛され応援される時短料理をサポート
ダンドリクッキング代表
時短料理マイスター

遠藤 早智

http://dandori-cooking.com

*ご不明点は、こちらまでお問い合わせください

jitan.dandori.cooking@gmail.com