献立をパズルのように 組み合わせでいくヒケツ

こんばんは!

時短料理マイスターの遠藤早智です。


ちなみに先日、

冷蔵庫の食材7種類で

8種類のメニューが

浮かびました??

20秒くらいの間に!!



こういうことは

今までの生活で鍛えられ、

当たり前のようになっていたので


Facebookに投稿して反響があり


得意なことだったと

初めて気づきました!



このことうぃ必要としている方が

多いということにも、気づきました!!




これって

子供のころにやっていた

パズルと同じなんです!


右脳が全開に働く瞬間ですね^^



お子さんのいる方は


料理の食材の組み合わせを


一緒にゲーム感覚でやってもいいですね!


子供も早くから右脳を鍛えると

記憶力がグーンとアップしますからね?


そうそう

メルマガをお引越ししましたので

まだの方はこちらからHPにはいり

一番下までスクロール

空メールをお送り、ご登録下さい~??
↓ ↓ ↓ ↓
https://dandori-cooking.com/72917/



さて本題です^^



**********************


献立をパズルのように 組み合わせでいくヒケツ


**********************



食材を組み合わせて献立を考える前に


まずメインとサイドメニューの違いを


考えてみましょう!



メインのお料理は


*肉・魚・豆腐など豆製品



生姜焼き・塩焼きといった単品だけももちろんありますが、



肉・魚・豆製品に、野菜を組み合わせます




その後、

サイドメニューでは

メインで使っていない野菜だけを組み合わせて

一品
を考えてみます。


この時に

野菜の色が重ならないように

することがポイントです







*・*・*・*・*・*・*


人生が変わる!時短思考セミナー(座学)
詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0627a7b525282

9/ 1 日 10時~12時 新宿 残1名

9/11 水 11時~13時 新宿

9/15 日 13時~15時 銀座


ダンドリクッキング??
http://dandori-cooking.com

時短料理マイスター??
遠藤 早智
?Gg[???ubN}[N??