湿度の高い時期、むくみ予防に良い食材は?

こんにちは!

時短料理マイスターの遠藤早智です。

いつもご覧くださり

ありがとうございます!


この時期

身体がむくみやすくなったり

していませんか?


*******************


むくみを予防する食材とは?


*******************






冬瓜(トウガン)なんです!



トウガンって、そもそも

なかなか食材として使うことがないですよね?



トウガンを使ったお料理レシピも、

何と今までに一つだけ!



今晩は、そんな貴重なトウガンを使ったお料理


トウガンの煮物を作ってみました。



トウガンは、汗を出しやすく

代謝をアップしてくれます^^


味は大根みたいで

何にでも調理できる

万能な野菜ですね~



水太りが気になる方にも

トウガンの煮物はおススメです???


その他の夕飯メニューは

夏野菜の味噌炒めや

みょうがと大葉のサッパリとしたご飯

ホタテは殻付きのまま蒸し焼きにして

ポン酢でいただきました!


デザートには

今年初のスイカです?



-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆人生が変わる!時短思考セミナー(座学)

8/ 7 (水) 11時~13時 新宿 残1名

8/10(土) 11時~13時 新宿 残1名

9/ 1 (日) 10時~12時 新宿 残2名


座学の時短思考セミナーの
詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0627a7b525282


ダンドリクッキング??
時短料理マイスター??

遠藤 早智
?Gg[???ubN}[N??