時短料理マイスター
ダンドリクッキングの

遠藤 早智です


*・・・・・・*・・・・・・*

いつもメルマガを読んでいただき

どうもありがとうございます!


土曜日は、

娘の学校の音楽祭を観に行き

その後友人に誘われたお祝いパーティーへ


昨日は、TVでも引っ張りだこの

ISSAさんそっくりな講師の顔ヨガと

絶対音感の持ち主で

TV出演されている講師

ビジヴォイスの秋竹朋子さんの

セミナーの参加してきました


そして今日は

東京ドームでのテーブルウェアフェアへ

その後2か所

行ってきました?



「毎日疲れないんですか?」

「この時期、ウィルス感染は大丈夫?」


そんなことも

時々言われる私ですが


免疫力アップの知識と

それに合った料理を作っているので


予防接種をしなくても、毎年元気です!!





それでは

先週のブログでご紹介しましたレシピの



「豆腐とじゃこのチャンプル」が


なぜ免疫力アップなのか?を

解説しますね!



まず、お豆腐は良質な植物性タンパク質が豊富です


たんぱく質のアミノ酸20種のうち

8種類の必須アミノ酸は

食べることからしか摂ることが

できないんです


卵のタンパク質も

このアミノ酸がバランスよく含まれて

免疫力アップの働きを

しているんですよね~


そして


小松菜は、免疫力をアップさせる最強の食材なんです!

カルシウムや鉄などミネラルたっぷり

風邪予防のビタミンC

疲労回復に良いビタミンB群が含まれています



便秘改善に良い食物繊維が豊富

わかめも

食物繊維の宝庫と言われるほど

40%が食物繊維


腸環境が良いと免疫力アップにつながります



にんじんは

リコピンが体の中の活性酸素を減らして

ベータカロチンが

免疫力アップの働きをしてくれます



ネギは

緑色に含まれる

ビタミンB1の疲労復吸収を良くし

ベータカロチンが免疫力アップ!


ここでまとめると

お豆腐や卵のタンパク質の必須アミノ酸と

野菜のビタミンCを一緒に摂ることで


細胞と細胞の間をうめる

糊のような役割のコラーゲンを作り

外からのウィルスもはね返すほどの

免疫力アップになるということです


コラーゲンというと

お肌のキメの話で

聞いたことはありませんか?


免疫力アップを意識した

お料理を食べることで

お肌もきれいになるのです


相乗効果で

嬉しいですね^^


そして

ちりめんじゃこは

歯や骨をつくるカルシウムが豊富なことと

脳を活性化するDHAやEPAが

含まれます

頭をかなり使う仕事にも必要ですし

お子さんの学力アップにもつながるというわけです


それでは

免疫力アップ

美肌になって

学力アップにもつながるレシピは


先週のメルマガのこちら↓

https://tsuku2.jp/mailmagDetail.php?scd=0000039191&mcd=18031



ぜひ今週のおかずの一品に

作ってみてくださいね!


*・・・・・・*・・・・・・*



栄養を考えたヘルシーなお料理の献立プランを

現在ご利用の方からは、嬉しい声をいただいています!

「家族が喜んで食べてくれるようになりました!」

「調理のストレスがなくなり、楽しくなりました^^」

「本当にカンタンで美味しくて
帰宅後30分以内で作れました!」

「とてもラクになり、助かっています」


◆献立プラン「らくらく」

現在は、3か月の献立プランのみになりました!

3か月 15000円
1カ月3週分の献立プランとレシピつき  
  ↓
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=40319125722120


*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


◆3Stepで自分の時間ができる!人生が変わる!
魔法の超時短料理術セミナー

【こんな方におススメ】

*毎日献立に悩んでいる
*買い物と夕飯作りに追われている
*調理時間がかかる料理ストレスから、ラクになりたい
*やりたいことをする時間を作りたい
*仕事と料理を両立し、家族円満になりたい
   
頭の中の整理整頓ができます
詳細は、こちらから

http://www.sorarobe.work/dandori-cooking/

2/ 3(日)15時~
17時 銀座←時間と会場が変更になりました

2/ 7(木)11時~13時 新宿


お申し込みは、こちらから

http://www.sorarobe.work/dandori-cooking/


2/7以降のセミナーは

2/13 満席御礼

2/17(日)14時~16時 銀座

2/23(土)10時~12時 新宿 

3/ 3(日)14時~16時 銀座

3/10(日)10時~12時 新宿

3/31(日)11時~13時 銀座 


ご質問やお申し込みはLINE@へお気軽にどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40hqz7211b
*・・・・・・*・・・・・・*


◆前回お陰さまで満員御礼の
【女性限定】ランチ交流会 

2/26(火)11:15~13:30 銀座 

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1981509338638435&set=gm.631577470592675&type=3&theater

*せっかくなので、お名刺やチラシなどお持ちくださいね!


*******************

時短料理マイスター
ダンドリクッキング 代表
遠藤 早智

jitan.dandori.cooking@gmail.com


感想・ご質問などはLINE@へお気軽にどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40hqz7211b