免疫力アップできる!3つの秘訣と食生活

こんにちは~

女性が料理ストレスから解放され
簡単に3Stepで自分の時間ができる!
時短料理思考をサポートしております

時短料理マイスター・ダンドリクッキングの
遠藤 早智です


*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


昨日は

ドリームプランナー、ティッツェ幸子さん主催の

「夢を語ってチャンスをつかもう!!
ドリームプランナー・オーディション」の

本選に出場してきました!



私の夢ももちろんスピーチ^^

時間が足りないくらいでしたけど、

これからの1年がとってもワクワクしてきました^^


具体的に思い描いて言ったことは、

叶うんですよね~^^

昨年の出場者の方々の変化が

すごく素晴らしかったです!!
さて、12月中旬に入り

こんなことを思っていませんか?


・風邪やインフルエンザ、溶連菌など流行っていて

予定が思うように進まない!

・子供の体調不良の病院通いで、自分も疲れてきた!

・受験生のお子さんには何とか免疫力アップしたい!

・年末までに無理をしがちで、健康が気になる


こんな時こそ

実は食事の見直しが大切なんですよね


何とかしたいけれど時間がなくて。。。

そんな声が聞こえてきそうです



免疫力アップでカンタンにできること

お知らせしますね!


朝起きて、50度(人肌より少し熱い)のお湯を1杯飲む



食事はできるだけ温かい汁物を作り、
 食事の最初に飲む


湯船に20分は温まる
 ⇒代謝アップし、ダイエット効果もあります



そう、体を温めることが
免疫力アップにつながります



忘年会などで胃腸を冷やしてしまいがちなこの時期

合わせるお料理は

体を温める食材、スープもの

腸環境に良い繊維質の多い食材

おつまみにはキムチ、お味噌など

発酵食品のものをとりいれるといいですね^^


ぜひできることから

試してみて下さいね!


*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


手間がかからず簡単で、助かります!!という嬉しい感想を
頂いています 

◆献立プラン「らくらく」
1カ月 一週間の献立一覧と買い物一覧と毎日の3品レシピ×3週分
    週末にオンラインで送るので、スマホを見るだけでカンタンです



◆3Stepで自分の時間ができる!
魔法の超時短料理術セミナー

【こんな方におススメ】
*毎日献立に悩んでいる
*買い物と夕飯作りに追われている
*調理時間がかかって、料理がストレスを感じている
   ↓
頭の中の整理整頓ができます
詳細は、こちらから

http://www.sorarobe.work/dandori-cooking/

1/ 5(土)13時~15時 銀座

1/13(日)10時~12時 新宿

1/25(金)11時~13時 新宿

1/27(日)15時~17時 銀座

お申し込みは、こちらから

http://www.sorarobe.work/dandori-cooking/


◆経営者さん、個人事業主・主婦の方へ

【女性限定】ストリングス表参道 新春ランチ交流会

1/18(金)11:30~13:30 表参道

https://www.facebook.com/events/542030412936200/

*せっかくなので、お名刺やチラシなどお持ちくださいね!



*******************

時短料理マイスター
ダンドリクッキング 代表
遠藤 早智
?Gg[???ubN}[N??