年末年始に旦那さんの実家へ行くときの、お義母さんと仲良くなれる3つの秘訣

こんにちは!


料理ストレスから解放され
簡単に3Stepで自分の時間ができる!

時短料理マイスターの
遠藤 早智です


*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


12月に入りましたね~

あなたの料理のお悩みは何ですか?


この時期に良く聞くお悩みで

年末年始に実家へ帰省時

特にご主人の実家へ行く際

食事に関することや義理のお母さんとのことで悩んでいませんか?


毎年何を手土産に持っていったらいいか?ということから

食事の時は何を手伝えばよいか?など、よく聞きます。


私の経験から

旦那さんの両親、特にお義母さんと上手くやっていくための

3つの秘訣
をお伝えしますね!



こんな時は、思い切って

事前にお義母さんに電話】をして、


「何か食べ物をもっていきたいのですが、何がいいですか?

「何かお手伝いすることはありませんか?」など

聞いてみたらいかがでしょうか?



私は、17年前の次女が1歳のころから毎年

自宅で作ったお料理の一部を

【おすそ分け】という感じで持っていきました

すると、作ったおせちの田作りがとっても気に入ってくれて

それ以来毎年作って持ってきてほしいと言われ

楽しみにしてもらっています


そんなことから

お義母さんとの距離がグッと近づき

今では何でも話せ本当の母のように仲良しです


もちろん、ずいぶん前から一人で主人の実家へも行っています


なかなかご主人の実家でなじめないあなた、

家族で行ったときに何をすればよいかわからない方

何だか毎年年末年始が憂うつな方

「お義理さん、これはどんな風につくったんですか?」とか

「美味しいですね!この作り方教えてください!」など

【教えてもらう】会話をしてみてはいかがですか?

喜んで教えてもらえるでしょう。


年末年始のお料理を通じて

距離を縮まるチャンスになりますよ^^



ぜひ試してみてくださいね!



*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


◆献立プラン「らくらく」

1カ月 一週間の献立一覧と買い物一覧と毎日の3品レシピ×3週分
    週末にオンラインで送るので、スマホを見るだけでカンタンです

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=40319125722120

*毎日献立に悩んでいる
*買い物と夕飯作りに追われている
*調理時間がかかって、料理がストレスを感じている
   ↓
http://www.sorarobe.work/dandori-cooking/



◆【3Stepで自分の時間ができる!魔法の超時短料理術セミナー】

12/ 8(土) 10:00~12:00 新宿

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=50021220011318

12/12(水) 11:00~13:00  新宿

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=20221001711821

1/ 5(土)13時~15時 銀座

1/13(日)10時~12時 新宿

1/25(金)11時~13時 新宿

1/27(日)15時~17時 銀座

*1月ご希望の方は、お問い合わせください♪



◆女性経営者さん、個人事業主・主婦の方へ

【女性限定】ストリングス表参道 新春ランチ会

12/18(金)11:30~13:30 表参道

https://www.facebook.com/events/542030412936200/

*せっかくなので、お名刺やチラシなどお持ちくださいね!



*******************

時短料理マイスター
ダンドリクッキング 代表
遠藤 早智
?Gg[???ubN}[N??