こんにちは^^

時短料理マイスターの

遠藤 早智です


やっとこのところ

涼しくなってきましたね!

あなたはどんな秋を過ごしたいですか?


私は、読書の秋にしたいですね~

ここ2カ月で15冊くらいの本を読み

まだこれから読みたい本が10冊くらいあります!



さて、今日は頭のよくなるカンタン時短メニュー

ご紹介します♪


頭がよくなるメニューというのは、

脳を効率よく使うための

栄養バランスの取れた一品
です!


あなたが集中して勉強するときや

お子さんのテストが近かったり

仕事でかなり頭を使ったりとすることが多い時に

作ってみてくださいね!


頭のよくなるメニュー!

◆豆苗とじゃこのごはん◆(2人分)

材料 豆苗 1/2パック、大葉 4枚、じゃこ 大さじ2
   
   たまご 2コ、きざみのり 少々、ごま油 少々、ごはん

1.豆苗は根元から切り半分の長さに、大葉は細切りにする
 
2.温かいごはんに、1の豆苗と大葉と、じゃこ、刻みのりをのせる

3.2の上にたまごを割ってのせ、ごま油をかけてできあがり!


★ごはんのブドウ糖(糖質)と卵のたんぱく質で、脳のエネルギーになります

★じゃこのDHAには脳を活性化する働き、
マグネシウムには神経情報を伝達する働きがあります

★豆苗はエンドウ豆の若菜。
豆と葉物野菜の両方の栄養素をもっていてビタミンEは小松菜の2倍近くあります。

ビタミンEは頭がすっきりし、記憶力アップにも良い栄養素。
生でも炒めてもゆでても使える便利で栄養のある便利な食材です。


***セミナーのお知らせ***


◆40歳からの女性のための
効率アップし自分時間ができる!超時短料理術セミナー

*家事と仕事の効率アップのため、
 どんな工夫をすればよいのか時短思考がわかります

11/ 3(土) 10:00~12:00 新宿
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=28304042110150

11/ 4(日) 10:00~12:00 銀座
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=30008805161021

11/ 4(日) 14:00~16:00 銀座
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=01410098021139

11/ 7(水) 11:00~13:00 新宿
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=18280210002601

11/ 9(金) 10:00~12:00 銀座
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=00211012002871

11/11(日) 10:00~12:00 新宿
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=05440012180214

11/11(日) 14:00~16:00 新宿

11/17(土) 10:00~12:00 銀座

11/23(祝) 10:00~12:00 新宿

11/25(日) 14:00~16:00 新宿


*******************

効率アップしあなたも家族も喜ぶ!
人生も変わる!時短料理思考をサポート♪

時短料理マイスター
ダンドリクッキング 代表
遠藤 早智