体を温めダイエット効果にもなる食材とは?

いつもダンドリクッキングをご愛顧頂き

どうもありがとうございます


家族に愛され応援される時短料理をサポート

時短料理マイスターの

遠藤 早智です


日中はまだ蒸し暑い東京ですが

9月に入り、朝晩が涼しくなりましたね!


この週末は


時短が盛りだくさんのオリジナル講座

魔法のダンドリシート講座を開催しました



『目からウロコだった!!』

『なるほど~^^』

『段取りの重要さがわかった!!』など

驚かれていて



一から考えて自宅で実践してきたことが

忙しい人たちのために

オリジナルシートとして

料理全体の段取りを見える化したこと


『ホントに創ってよかった!!』

『これで効率アップできる!!』

と思える講座なんですよね~



受講生さんたちは

今日から1か月

習慣化できるようになるために

私のサポートと共に頑張っています



さて今日は

これから冷えやすい時期に

身体を温めるための

お料理の工夫をお伝えします


また脂肪を燃やし、ダイエット効果にもつながります

その食材は、【しょうが】です!


スープ類には、しょうがおろしやみじん切りを加えます

煮物には千切りにして加えたり


例えばいつもの肉じゃがに

しょうがの千切りをいれることで

しょうがのすっきり感があってオトナな仕上がりに^^


また、お肉に加えて一緒に焼くことで

お肉のおいしさを際立たせてくれますね


豚肉のしょうが焼きだけでなく

鶏肉も、牛肉にも合いますので

ぜひ試してみてください!!



***セミナーのお知らせ***


◆40歳からの女性起業家のための
旦那さんから愛され応援される超時短料理セミナー

9/12? 11:00~13:00 新宿
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=16718021610510

*家事と仕事の効率アップのため、
 どんな工夫をすればよいのか時短思考がわかります


◆プレミアム朝カフェのミニセミナー 

9/15? 9:00~11:30 神保町(モーニング付)

https://www.facebook.com/events/455611128256084/


◆岡山・広島水害チャリティー企画
元陸上自衛官の臨床心理士玉川真里さん&遠藤早智トーク会
時短術で心も体も活性化

10/8(祝) 19:30~21:30 日暮里 (手作りシフォンケーキ付)

https://www.facebook.com/events/274144939857893/?ti=icl
     

*ご不明点は、こちらまでお問い合わせください

jitan.dandori.cooking@gmail.com


*******************

家族に愛され応援される時短料理をサポート

時短料理マイスター
ダンドリクッキング 代表
遠藤 早智
?Gg[???ubN}[N??