夏バテ予防のダンドリクッキング時短レシピ

こんばんは!

30分3品同時調理

ダンドリクッキング主宰 
                                    
時短料理マイスターの遠藤早智です


いつもダンドリクッキングをご愛顧頂き

またこの一週間にメルマガ登録いただきました皆さま

どうもありがとうございます



8月に入りましたね~


夏のイベントや旅行など、どこかに行かれましたか?


一昨日、私の住んでいる板橋区では

いたばし花火大会が開催されました


荒川の両岸で

板橋と戸田の二つの花火大会が

同時開催なんです


すごい音と共に

花火が打ち上げられ

自宅の近くから観ても、とってもきれい~

迫力もありました!!


先月の関西旅行で

芦屋の花火大会も友人と一緒に観ましたが

やっぱりこの時期の花火は

大好きです?



さて今日は

低カロリーで夏バテ予防の

カンタンレシピをご紹介します!


メルマガ読者さまからも

時短で作れるメニュー紹介が嬉しいです!

という感想を頂いています^^



【きゅうりと豚肉の炒めもの】

◆材料(2人分) 調理時間 約10分

きゅうり 2本

豚小間切れ肉(鶏のささみ肉でもOK)100g

まいたけ(きのこ類なら何でも)  1パック(100g)

にんにくのスライス 1かけ分(乾燥されたスライスも売ってます)

かたくり粉 小さじ1・酒・しょうゆ 各小さじ1

A【酒 大さじ1 しょうゆ 大さじ2 
(しょうゆを大さじ1・オイスターソース大さじ1でもOK)】

 塩・こしょう 少々  ごま油(油) 大さじ1/2


◆作り方
1.きゅうりはすりこ木でたたき割り3センチくらいに、

  豚肉は食べやすい大きさに切り鮭としょうゆをふり片栗粉をまぶす。

2.フライパンにごま油とニンニクのスライスを入れ熱し、

  香りがしてきたら豚肉を炒め

  火が通ったらまいたけときゅりを入れ炒める

3.2にAの調味料を加え,汁気がなくなるまで煮詰める


この時期

外の気温と室内の温度との差が

凄くありますよね!

それだけで私たちの身体から

ビタミンB群がかなり消耗され

夏バテしてしまうんです



豚肉のお料理にニンニクをいれることで

体内で豚肉のビタミンBが長くキープしてくれる

というメリットがあるので、うれしいですね!!


ぜひ、作ってみてくださいね!


***セミナーのお知らせ***

◆40歳からの女性のための
旦那さんから愛される超時短料理術セミナー

9/ 1? 10:00~12:00 銀座

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=82430527803102

*苦手な料理が好きになる5つの魔法や
 時短思考がわかります

◆40歳からの女性起業家のための
旦那さんから愛され応援される超時短料理セミナー

9/12? 11:00~13:00 新宿

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=16718021610510

*家事と仕事の効率アップのため、
 どんな工夫をすればよいのか時短思考がわかります


◆介護と時短料理術セミナー

9/4? 11:30~13:30 新宿

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=20817264630211

*家事と介護、仕事と効率よくこなすことや
 自分の時間を生み出せることが時短思考でわかります
     

*ご不明点は、こちらまでお問い合わせください

jitan.dandori.cooking@gmail.com



*******************
家族に愛され応援される時短料理をサポート
時短料理マイスター
ダンドリクッキング 代表

遠藤 早智
?Gg[???ubN}[N??