【奇跡を起こすには】

こんばんは!

クッキングコンサルタントの遠藤早智です。


今日はかなり寒い一日でしたね。
今あたたかい鍋を作っているところです。

ところで、闘病中の小林麻央さんが
以前医師から告げられたことを報告されていたという言葉が、
とても心に響きました



「奇跡を起こすには、
着実な一歩一歩を踏むことです。

それなしに、奇跡は起こりません」




お料理の苦手だった私が、
今では好きに得意になりました。

忙しい日でも、疲れて帰宅した日でも、
夕飯は30分で作れるようになりました?




これは私だからできたわけでもなく、
奇跡でもありません

やるかやらないか、
そして…
一歩ずつ今まで継続してきたからです。




ふつう厳しい環境の中
時間もなく、余裕もなければ

なかなかお料理を作るまでできないことも
ありますよね




私も以前家族の入院手術で
精神的にかなりきつく、

毎日作っていた食事も二週間ほど
全く作れないことがありました。




でもやっぱり家庭の味というか
手料理を食べなかった期間があったことで、

その違いと子供の言葉でハッと気づきました。



家族のためにも、自分のためにも作ろうと



その後介護が8年目になりますが、

子供たちが幼いころに
料理を作ることにチャレンジして、

早くから30分で作れるようになっていたことが、
本当に今助かっています。



特に女性は生きている限り

健康を守るためにも
日々の食事作りはずっと続くと思います。




外食だけに頼ってしまった人
食と健康に無関心だった人は、

身体を悪くしているか疲れ切っているか。。
そんな人を沢山見てきました。




今少しの時間を上手く使って
その一歩を踏み出すことで、

あなたの将来が大きく変化します




待っていても奇跡は起きません


まず最初の一歩となる
イベントを開催しています。


詳細はこちらです↓

11/23(祝)『魔法のダンドリシート体験会』


11/23(祝)愛され料理が30分で3品同時調理できるようになる「魔法のダンドリシート体験会」のご案内

11/25(金)時短料理術「秋の彩りお茶会」


魔法の料理段取り術!秋の彩りお茶会開催ご案内♪