仕事と家事を両立できる「魔法のダンドリシート体験会」

6





こんにちは!

30分で3品同時進行で調理できる

ダンドリクッキング主宰

Happyファン♪クッキングコンサルタントの

遠藤早智です。




11月に入り、寒い日が続いていますね。

我が家の夕飯は、野菜たっぶりに鶏肉団子と鱈を入れたお鍋にしました。




さて先日からイベント開催続きで、体験会のご報告です。




今回、初めて利用する会場で人形町、水天宮前からすぐの

素敵なタワーマンションのサロンにて

体験会を開催いたしました。




img_4171




平日の夜も初開催なので、

お仕事帰りの方々の参加でした。







まず最初は

皆さんの料理のお悩みチェックと、自己紹介。




その後私の自己紹介と

魔法のダンドリシートの使い方!




img_4760







魔法のサクサクダンドリシートは、30分で3品作れるためのものなので




メモリが30分までしかかけません。




そして、魔法のサクサクダンドリシート作成!

これは1メニュー3工程のメニューばかりを作った

オリジナルの3コマレシピ集をもとに、

ダンドリをイメージしながら考えていく、

とても貴重な時間です!




こんな大事なポイントって、学校の家庭科の授業でも

母からも教えてもらってないんですよね~。




img_4691







魔法のサクサクダンドリシート、完成!!




img_4702




そして、ダンドリシートの答え合わせをした後

私の準備した一番効率の良い順序のダンドリシートに沿って、

私の30分3品同時進行での調理を

目の前でじーっくり観ていただきます^^







img_4767




サクサクダンドリシートの今どこを作っているかを、

1工程ずつ順番に話しながら、作っています。




参加者の中に、

平野レミさんのように、すごーく速いスピードで調理する

猛スピードの30分3品料理かと思いました!という方がいました。




最近、毎回そんな風に思う方がいて、

ゆっくり目に手を動かしているのに

サラッとできてしまうことがすごい!!




とよく驚かれます。




25分くらいで、できあがりました!!




img_4695







皆さんに美味しいごはんが、

こんなに簡単で早くできてすごい!!

と驚かれてしまうほど、、、

すごーく簡単なんですよ!







img_4698
?Gg[???ubN}[N??