体験会参加者のアフターフォローセッション







Happyファン♪クッキングコンサルタントの

遠藤早智です。




魔法のダンドリシート体験会に参加された人たちは、

自宅で30分3品を作れるようになるの?




体験会には、今まで1時間から1時間半かけてお料理していた方々に、

次々と参加していただいています。








皆さんのお悩みのヒアリングから、

それぞれ色々な状況の中で精一杯だったことがわかりました。




何とか楽に簡単に作れるようにしてあげたい!という想いで、

体験会でお伝えさせていただきました♪


そして期限内に宿題として

同じメニューで、
作成した魔法のダンドリシートと同じ段取りで

自宅で作っていただきました。


その後にアフターフォローのセッション!



そのセッションでまず伺ったことは、




「体験会に参加する前と後では、何が一番変わりましたか?」




10月の体験会にご参加頂いたご自身のお仕事を経営され、

19年主婦業をされている今回の女性は、




「気持ちが明るくなったこと」

と、とても明るい笑顔で話されたことが




印象的でした^^



そして、

「初めてお料理が楽しいと思えました♪」



「25分でできました^^」


という何とも嬉しい感想をいただきました。




和食はあまり作らないとのことですが、

体験会での調理法と段取りを今回よく復習されて

素晴らしいです!



体験会後1週間以内で作られたことも、

覚えているうちに実践ということで

再現しやすくなります。




一つ気になったことは、

調理は休日の午前中にして前日の夜にお買い物をしたのですが、

夜遅かったので良いお肉が買えなかったいうことがご本人の反省点だそうです。




時間に余裕がある休日でしたら、お店のオープンした頃に買い物したら

種類も豊富でしたね。



こんなに簡単にできた!!と実感したこと、本当に嬉しいですね^^






まさに



昔の料理が苦手だったころの私が変化できると思った瞬間

と同じような感じで




コンサルタントをやる理由ってここにある!!

と思えました。




人の変化に関われる仕事ができるのは、


自分自身が結婚して一番変化したことが


苦手なお料理が、とても好きに得意に大変化を遂げたから。




自分の変化が経験となり、これからももっと学んでいってほしいと思いました。







魔法のダンドリシートは、私の頭と調理法のアプリみたいなもの。




ぜひ今後も継続して、料理が好きに得意になっていってほしいですね^^




そのサポートができること、今よりさらにHappyになっている姿を

イメージしています♪












?Gg[???ubN}[N??