30分で3品同時進行の調理ができる、ダンドリクッキング主宰

Happyファン♪クッキングコンサルタント

遠藤早智です!




今まで1時間~1時間半位お料理に時間をかけていた人が、

ダンドリクッキングで、30分で調理できた!

という報告を次々頂き、本当に嬉しいです^^




もしお料理に時間がかかっていた皆さんが30分に短縮できたとしたら、

浮いた時間を何に使いたいですか?




本を読んだり、お茶を飲んでちょっとひと休みしたり。。。




asian-book-clothing-couch-fashion-Favim_com-456025




スキンケアを念入りにしたり。。。




pixta_9674010_M




10年ほど前、私が料理を教えながら家事に幼い子供たちの子育てをしていたころ、娘と一緒にピアノを習っている時期がありました。

その時ピアノの練習時間は、毎日夕飯前の30分♪




image5




料理に1時間かけていた私が30分にどうしても短縮したかった理由の一つが、音楽のため練習時間がほしかったから。

30分に短縮できたからこそ、30分の練習時間をキープできたのです♪




小学5.6年の頃の私は、一週間月~金は毎日一つか二つの習い事、土曜日は半日の学校から帰宅した後、エレクトーン、そろばん、書道と3つの習い事を掛け持ちし、日曜日はスポーツチームの練習に通っていると一週間に習い事が計10コマという、かなり多忙な小学生でした。

それでも学校が終わった後、夕方4時頃までは校庭の遊具で友達と充分遊んでから帰宅していました。

ですからいつも習い事とエレクトーンの練習時間の、一週間分の時間割が頭に入っていたのです。

小学生の頃から段取りオタクですね!




この習慣が、私のウリである

「魔法のダンドリシート」を創りだした元となっている考え方だと、

最近になって思いました。




IMG_9987




もし今、時間がなくて諦めかけている趣味や自分を磨くためのことがあるのなら、

料理の段取りをよくして時間を作りだし、

自分のための時間を作ってみませんか?




料理の段取を良くして時間を短縮し、

仕事と家庭を両立させたい方

仕事と趣味を両立させたい方

家庭と子育てを両立させたい方

自分のやりたいことができるライフスタイルを送りたい方のために




時間を作りだす手段の一つとして、

独自の料理の段取り法をお伝えし、サポートしています^^