食事時間を10倍楽しむココロのダンドリ

こんにちは!

遠藤早智です。


3月に知り合った方からパーティーの出張料理を承り、

先月海外旅行としか思えない大きなスーツケースと保冷バッグに

調理器具と材料を沢山詰め込んで、パーティー料理を作りに行ってきました。



その時の主催者の方と会うのは昨日で3回目。

個人的に食事をするのが初めての人と、

どのようなセッティングにするかを、

実はすごく意識して決めています。



それが、私の大切にしている

食事時間を10倍楽しむココロのダンドリ!




一番失敗するパターンは、

相手に何も聞かずに勝手な思い込みや自分本位で決めること。


相手の苦手な料理だったり苦手な空間だったり、

わかりにくいお店だったり。。


それを知るには、まず相手に聞くのが一番♪


ここで大事なことは、事前の準備!ダンドリです!!



そうです、相手と事前にコミュニケーションしておくことです。




今回選んだお店は、眺望の良い和食店!

最高の眺めでした。


image2



もちろん相手の好みの和食で、好みの空間!


image9


↑和食の写真を撮り忘れたので、以前作った料理のイメージ写真




席で待っていた私は窓側、

相手の方には最高の眺望が良く見れる向かい側の席、

と段取りしたわけです。


私、やっぱり生粋のダンドリーナ(ダンドリ好きな人)


相手の方が到着するや否や、最高の笑顔^^


そして会話も弾み、色々話してくれました。



食事が来るとまた嬉しそうな満面の笑み^^


本当に私までワクワク嬉しくなってしまうほど。


もちろんお互いの都合の良い時間と会う場所が決まってから、

というのが前提。


こんなココロのダンドリが、仲良くなれる秘訣の一つ。




大切な彼やご主人、家族とも大事なこと。



これを知って実践することで、相手から10倍優しくされ、

様々な人との関係がグッと良くなることができます。


詳しく知りたい方は、こちらまで?

6/16(金)、26(日)、7/5(火)11時~13時


料理とココロのダンドリ~パートナーから10倍優しくされる5つの魔法

?Gg[???ubN}[N??