最高のメンターへ感謝のメッセージ



【最高のメンターへ感謝?】

昨日の七夕は、オリジナルビジネスを0から創るところから一年間お世話になったコンサルタントの、最後の個別ミーティングでした?






公認会計士兼オリジナルビジネス企画創造のプロ、プロポーザルコンサルタントの木下 和紀さんは、大勢の成功者を育て、ビジネス誌や海外の新聞にも掲載された凄い人?面談で、私の知識や経験からオリジナルビジネス案を提案して頂いたことが、私のこのオリジナルビジネスチャレンジのスタートだったのです?




今まで起業家として必要なセミナーを、毎月2回開催して下さいました。

既にオリジナルビジネスで成功されている、ビジョンボードアーティストの新見有紀子さんがゲストの時は、沢山の仲間が参加しました。

音楽を仕事にしたことのある私とアーティストの感覚が似ているかもしれないと思い、今のように変化したことの一番の理由を有紀子さんに聞くと、

『夢中になること♪』

そのコトバで、

まだモノ創りの段階だったコンサル前半の私は、とても影響を受けました^^




IMG_2864




そして、後半共に学んできた仲間たちです。

一人ひとりの志の素晴らしさに感動し、尊敬しています!

ビジネスのキャリアや実績のある人が多くとても刺激を受けました。




IMG_2867







その時の私たちにピッタリな内容を木下さんは考えてくださり、セミナー開催していただけたこと、とても有難かったです。




そんなコンサルタントの木下さんは、あまりにも凄い経歴、頭脳明晰なので初めは緊張しました。




コンサルやセミナーも厳しいだろうと覚悟していたものの、いい意味で裏切られ、かなり人間味溢れるいつも笑顔のステキなコンサルタントだったのです???




見た目以上に中身が超×100イケメンです^^

そして愛犬のラヴィちゃん、人懐っこい女のコです^^




IMG_2863







今私がここまで成長できたのは、木下さんが愛情を持って私以上に私の可能性を感じ信じて、未来を想像し、それをきちんと伝え続けてくれたお陰です?




新しいチャレンジが何度も何度もあり、その度にできなかったり落ち込んだり、不安になったり、そんな時には共感し励ましてくれたこと、その時のメッセージが本当にあたたかくて、、思い出すだけでも涙が出るほど感謝しています?







自分の頭の中にあるものを形にした『魔法のダンドリシート』もなかなかできず、やっとできたものを見せると『時間はかかったけれど、良いものができた?』と私以上に喜んでくれたこと、本当に本当に嬉しかったです。

ワクワクダンドリシートは、一週間の食事作りがワクワクするように♪




IMG_2490




サクサクダンドリシートは、サクサク料理が捗るように!とネーミング。

そのネーミングが私らしいと褒めて下さり、モノ創りの長い長いトンネルから、パッと明るい外へと抜けだした瞬間でした^^







IMG_2497





人の成長に関わるコンサルタントの仕事は、ノウハウだけではない、人としてのベースとなる大切なことをいくつも背中で教えてくれたこと、




そして励ましていただいた時に、私も木下さんみたいなコンサルタントになります?とメッセージしたこと、




こんなに感動が多く学んでこれたこと、一緒に学んできたクライアント仲間たち、皆がそれぞれを認め合える関係、信頼し合える関係、懇親会では皆と一緒に楽しみ笑い合える関係、この環境を創っているのもやはり木下さんなんですよね!

本当にありがたいです?




初めてのセミナー参加の後の懇親会♪

皆さんに紹介して頂き、その心配りが何よりうれしかったです^^




IMG_2874




セミナーにも慣れ、その後の懇親会もビジネスの話からプライベートな話まで話せ、楽しくリラックスできる空間でした^^




人はリラックスできる環境が、良いアイディアも浮かびますし、実力も発揮できますよね!




IMG_2868







私が仕事をやる一番の理由は、今までのどの仕事も同じでこれからも同じ。
『感動を与えたいから、

そして感動している人を見て感動したいから?』




IMG_2567







心から尊敬している木下さん、ラヴィちゃん、いつも暖かく迎えてくださって、本当に本当にありがとうございました^^




とてもHappyな感動の多いこの環境を作って頂き、最善を尽くしていただき、そのお陰で私の力が発揮できたことを、深く感謝しています!




IMG_2563
?Gg[???ubN}[N??